「本部町産あぐ~」商標使用調印式
2020.7.14みなさん、こんにちは。
最近は新型コロナウイルス関連のニュースなど暗い話題が続いていますが、今日は明るい話題をお届けしたいと思います。
先日、「本部町産あぐ~」の商標使用調印式を開催しました。
「本部町産あぐ~」とは、沖縄県北部にある本部町内の農場で生産された「あぐ~」豚です。
今回、本部町長より本部町を盛り上げるためにも町内で育てられた「あぐ~」を本部町産としてアピールしたいとの依頼があり、
「本部町産あぐ~」の商標使用を許諾しました。
「本部町産あぐ~」は下の写真のマークが目印です。
調印式は、発起人である本部町長、生産者の(株)沖縄県食肉センター、加工・販売者である沖縄ハム総合食品(株)、
商標権を所有しているJAおきなわが主催となり、マスコミ関係者や町内ホテル関係者など多くの方が参加しました。
今後は、本部町のふるさと納税の返礼品をはじめ、町内のホテルでの提供やもとぶかりゆし市場でも販売される予定です。
「本部町産あぐ~」を見つけた際には、ぜひご購入お願いいたします。
JAおきなわ銘柄豚推進協議会としても、県内の「あぐ~」の認知度向上・消費拡大に繋がるよう、これからも全面的に協力していきます。