お知らせ

1キロGET(*^_^*)

2016.3.10

 

こんにちは\(^o^)/

今回も、私が更新致します♪

たまには、同じ養豚担当の大先輩Hさんや、最近味覚障害疑惑のTさん
もしくは我らが尊敬してやまないT次長にも是非、更新してもらいたいですね~~(^・^)

どんな内容の記事になるか楽しみですが!!!
きっと私の夢叶わず・・・だと思います。(笑)

 

そんな時は、別の夢を叶えよう大作戦~~~!!

 

「あぐーをたくさん食べたい」

 

そうです!!

高級豚肉あぐーは
大庶民の私には、たくさん購入することが難しいのです。

 

ですが!!
この前、私、じつは・・・・

あぐー肉を1キロGETしてしまいました\(^o^)/わーい

 

いつもは、懐事情がありまして
いくら見栄を張っても300gくらいが精いっぱいなのですが(p_-)

 

1キロってすごく重みがありますね!
ずっしりとしていました。

 

1キロでこんなに重いということは、
JAにきて約2年半で6キロも体重が増えた私の脂肪が
どれだけ重いか考えただけでめまいがします(笑)

 

あ、でも、あぐーは脂身が美味しいんですよね~!
これが、人間とあぐーの違いか!?

もはや、私は選畜されても等外なんでしょうね(-“-)

 

話がずれてしまいました!!

そうです。1キロのあぐーを手に入れた私は
とりあえず個人的にあぐーの旨みが一番わかる「しゃぶしゃぶ」をすることにしました!!

いつもは、白菜やキノコ類が多いのですが(笑)
今回は9割あぐー肉\(^o^)/うぇーい♪

 

相変わらずな、あぐーちゃん。柔らかい。旨みぎっしり。脂身の甘さ最高!!

 

おっ!?あぐー9割とか、更に太るやっし!!とか思いました!?

心配ご無用!!

 

あぐー肉はコレステロールが一般豚に比べて
「約3分の1」

こんなに甘みが詰まった脂身があるのに、低コレステロールなのです!!

 

あぐー生産農家様。
こんな美味しいあぐーを育ててくれて
本当にありがとうございます。 

 

旨みが詰まった出汁に
冷蔵庫で待機していた、うどん投入(^O^)!!
(本当は沖縄そばが良かった。)

 

※ちなみに、あぐーちゃん脂がすごいもんですから
鍋とかお皿を洗う際、水(特に冷水)にすぐ浸すと大変なことになるので
お湯等で洗うことを推奨します。(体験談)笑

 

それでは、皆様
よいあぐーをヽ(^o^)丿